ヒルナンデスに登場ユーチューバー(YouTuber)アイシャと旦那タカのプロフィールまとめ

ヒルナンデスにも登場したユーチューバー(YouTuber)のアイシャさん!!

とっても明るくて、優しさが溢れているアイシャさんのユーチューブ(YouTube)チャンネルは「バイリンガルベイビー」。チャンネル登録者数はなんと16万人!!

子どもがいる私もアイシャさんの「バイリンガルベイビー」はチャンネル登録しています!

アイシャさんの子どもたちも可愛くて、旦那タカさんとの絡みもとても面白いですよ!




アイシャさんのプロフィール

名前

本名:アイシャ・レバイン(Aishah Levine)

あだ名:アイシャ

出身

アメリカのアリゾナ州出身

父はユダヤ系のアメリカ人、母はメキシコ人です。

アリゾナ州のノガレス育ち。ノガレスはメキシコの国境にある町です。

メキシコとの国境で育ったアイシャさんは0歳から英語とスペイン語の両方の言語が話せます!

年齢

1979年12月16日生まれ (40歳)

アイシャさんが日本好きになった理由

アメリカにいた6歳のとき空手を習い始めて、日本の文化に最初に触れます。

7歳の頃に日本を好きになるきっかけとなった映画「ベスト・キッド2」を鑑賞。

映画の中でお茶をたてている女性があまりにも美しかったので、その瞬間に「どうしても日本に行ってみたい」と感じたと言います。

日本好きになったのは幼い頃からだったんですね!

日本に来日したのはいつ

20歳の時、広島修道大学に10ヶ月留学。

その経験から「日本に住みたい」と考え、大学卒業後すぐに日本に引っ越してきます。




アイシャさんの日本での仕事

22歳~25歳まで京都府亀岡市役所で国際交流員として勤務。

その後25歳で東京の広告代理店(電通)に転職しています。

キャリアウーマンでカッコいー!!

結婚したのはいつ

2010年に日本人男性と結婚。

ユーチューブ内では旦那さんはタカと呼ばれています!

アイシャさんの旦那タカさんのプロフィール

名前

本名:川上剛弘(かたひろ)

あだ名:タカ

年齢

不明

旦那タカさんの仕事

旦那タカさんはエンジニアで、都内にある「タイムチケット」という会社に勤めています。

長男のアレックス君がYouTube内で職場潜入も果たしています。

アイシャさんがユーチューバー(YouTuber)になった時期

アイシャさんのYouTubeチャンネル「バイリンガルベイビー」が登録した日は2014年10月です。




アイシャさんがYouTubeをやろうと思ったきっかけ

国際結婚の楽しさや難しさを伝えたいと思ったことから始まりました。

アイシャさんのブログではこうも言っています。

日本では、なんとなく「1つの家族のかたちしかない」という暗黙のルールがあるような気がします。例えば、

・家族=子供がいる(そうでもないです。子供のいない家族もたくさんあります)

・家の面倒(料理、家事)を見るのはお母さん、もしくはそのお家の女性の努め

・女性は外で働いてもいいけど「キャリア」になると、家に悪影響する

もちろん、ここ数年は、こういう考え方を持つ人は減ってきましたが、基本的な考え方はまだ変わっていないような気がします。

 

とにかく「家族のかたちは1つしかない」という概念を壊したいと旦那も私も思い、YouTubeチャンネルを作ることにしました。

我が家のYouTubeチャンネルで何よりもこのメッセージを伝えたいと思います。

「社会に、友達に、周りに、どう思われても、自身を持って、自分にぴったり合う家族を作り、自分が一番幸せになる道を自分でひいて、楽しく生きていこう!」

 

その中で、私達の家族はたったの一例でしかありませんが、その一例を見て頂いて、自分の生き方にとってインスピレーションになれるといいなと思います。下記は主なテーマです。

・子供とどう接触しているか(アメリカ的な接触の仕方だと義理のお父さんによく言われます)

・子供にどうやって英語を教えているか(当然、私はアレックスに英語で喋っているからどのように話しているかをみんなに共有しています)

・日本とアメリカの教育の違い(両方ともいい点と弱点があり、うちで、できるだけ、良いもの取りをしようとしているのは事実です…ずるかったらスミマセン)

・旦那とどのように家事の分担をしているか(本当の家事分担はまだまだ日本で珍しいような気がするので一例として見せたいと思います)

・うちで料理はどのようにしているか(40%和食、60%洋食になりますが、それぞれ結局「無国籍風」になり、それはちょっとおもしろいからみんなにとってインスピレーションになるようにレシピを動画で紹介しています)

・どのようにして夫婦として仲良くするか(いつまでもお互いにとって「世界で一番好きな人」であり続けれるように何をしているか)

まだご覧んになっていない方は、ぜひ一度うちらのチャンネルを御覧ください!

とユーチューブ(YouTube)をやろうと思ったきっかけをブログで明かしています。

子どもたちのプロフィール

長男:アレックス君(4歳)

長女:オリビアちゃん(1歳)

とにかく可愛らしい子どもたちです!!

子どもは英語は話せるの?

長男のアレックス君はアイシャさんとの会話は英語です。完全にネイティブ英語です!

オリビアちゃんにもアイシャさんは英語で話しかけていますが、オリビアちゃんは理解していますね。

もちろん長男のアレックス君は日本語もできますので、ユーチューブ(YouTube)チャンネルのタイトル通り「バイリンガルベイビー」です!




アイシャさんのユーチューブ(YouTube)の内容

アイシャさんが日本語で一日過ごしたり、逆に旦那タカさんが英語で1日過ごしてみたりと国際結婚ならではの面白い企画が多いです。

アメリカと日本の離乳食の食べ比べチャレンジという動画も面白かったですよー!

そのほかにも料理の動画も多いですね!

例えばコストコの購入食材を使っておしゃれブランチを作ったり、英語で作り置き離乳食なんかもアップしています。

子どもたちとの日常のルーティーンや子育て術なんかも公開しています。

私はオリビアちゃんがひとりで寝れるようになるまでの経過(ネントレ)の動画は参考になりました!

二人の馴れ初め動画もあるんですが、仲良しさが伝わってきます!

どの動画も日本語と英語の両方の字幕がついているので、とっても見やすく英語を勉強したい人にもいいですよ!

まとめ

アイシャさんは日本が大好きでいてくれ、日常生活もいろいろとユーチューブ(YouTube)で発信してくれています!

家族の仲が良く、見ているこちらがほっこりした気分になるような動画をユーチューブ(YouTube)では見れますよ!

ヒルナンデスを見てファンになった人も多いんではないでしょうか!

ぜひ、アイシャさんのユーチューブ(YouTube)もチェックしてみてくださいね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です